ラーメン 凪

豚骨ラーメンのお店、「NAGI」に行ってきました。

今回はサンテックシティの店舗に伺いました。

 

日本では12店舗程あり、赤い看板の煮干しラーメンで有名ですが、

シンガポールでは豚骨ベースです。

(美味しい煮干しラーメン食べたいなぁ。)

 

海外は、台湾、フィリピン、香港、中国、アメリカにも店舗があります。

 

 

ラーメンの種類は

 

豚王 Original king (スタンダード)13.9$

赤王 Red king(ラー油ベース) 15.9$

・黒王 Black king (焦がしニンニクとイカ墨) 15.9$

翠王 Green king (バジルとチーズ) 15.9$

 

・スープの濃さ

・辛さ

・ニンニクの量

・麺の堅さ

を選択できます。

 

枝豆、唐揚げ、餃子などアラカルトもあります。

 

キリン、アサヒ、サッポロ、タイガービールも揃ってました😁

 

注文の仕方は、オーダーシートに自分でチェックして店員さんに渡します。

(ゆっくり選べて、オーダーミスがないのでいいですよね。)

 

今回注文したのは

スタンダードな豚王↓

f:id:scone_mochi:20210223013732j:plain

豚王

 

かなりさっぱりな豚骨スープでした。

 

 

ニンニクの効いた黒王↓

f:id:scone_mochi:20210223013859j:plain

黒王

 

主人は焦がしニンニクとイカ

こちらもさっぱりとしていましたが、ニンニクの香りが最高‼︎

スープまで飲み干す勢いでした!!

 

私の胃袋は普段1玉を少ないと感じることはまずないのですが、

今回は少し物足りなさがありました。

 

主人は、替え玉(2$)を頼んでいました。

白飯(3$)もあります♪

個人的には、美味しかったけど、豚骨にしてはさっぱりしていてまぁ次はないかなぁ。という感じでした。こってりが好き。

ラーメンって本当に好み×美味しさが人それぞれなので、お気に入りのお店見つけるのも、誰かを連れて行くのも、評価するのも難しいですよね。

その分ジャストポイントに出会ってしまった時の感激は半端ない😍

次のラーメンは三宝亭を狙っています♪

 

住所 Suntec City Tower 2, North Wing, #01-512/513,038989

(サンテックシティの1階、入り口は路面にあります)

MRT Esplanade駅 (CC line) / Promenade駅 (DT line / CC line) 直結

電話 9144 7482 

 

 

もう1店舗、ION Orchard店もあります。

(HP↓)

https://ramennagi.com.sg/menu/