TI YAN PATISSERIE

フレンチペストリーのお店です。

フランス人パティシェの方が今年の5月にopenしたばかりの新しいお店です。

私の大好きなマカロンカヌレが揃ってる‼︎

f:id:scone_mochi:20211202051823j:image


f:id:scone_mochi:20211202051817j:image

カロン 8個入(15$) chocolate and vanilla

カロンは直径3センチ位のミニサイズです。

一口で食べれてしまうので思わずパクパク‥

Ruby red fruits and mandarineもあります。)

f:id:scone_mochi:20211202051820j:image

カヌレ 6個入(13$)

中もちもち外カリカリ。

カヌレは焼きすぎると苦味がでたり、焼きがあまいと中が生っぽかったりと難しいのですが、こちらはとても美味しかったです。

他にも

クリームブリュレ 6.6$

クレープ 9$

フィナンシェ 2個入 5$

マドレーヌ 3個入 4.5$ / 6個入 8$

などなどフランス菓子好きにはたまらないラインナップでした!

店員の方は愛想がよく(また行きたくなる親切さ‼︎)

冷凍だと1週間、でも1番美味しく当日食べれるのは当日だよ〜とか、適温は何度だよ〜とか親切に教えてくれました。

季節によって、中秋月の時はムーンケーキだったり、限定商品もあります。

今はクリスマスの限定商品があってかわいいですよ(12/1現在)

f:id:scone_mochi:20211202060822j:image

場所がノベナのロイヤルスクエアとベロシティをつなぐ通路にあるので見つかりづらいかもしれません。でも行く価値ありです‼︎

NOVENAは日本人が多く住む地域で、モールが2.3個あったり、日本を味わえる「かもめベーカリー」もあるのでノベナ散策おすすめです。

ドンキ、ダイソーもあるのでついでに(^^)

Ti Yan Pâtisserie

103 Irrawaddy Rd, #01-26 Royal Square at Novena, Singapore 329566

(ノベナ駅直結)

HP↓(デリバリーもやってます)

tiyan-patisserie.com

料理教室もやってるそうです。

気になる方はHP要check‼︎