天丼 琥珀

天丼を食べに琥珀へ行ってきました。

家で天ぷらってなかなか作る気にならないです。

サクッとならなかったり、少量を他種類揚げることを考えると...お店で食べたい。

5年ほど前に1号店がOPENし、今はクラークキーセントラルやボートキーなどにあります。

今回伺ったのはサンテックシティの店舗です。

 

天丼のメニューは2種類です。

シンプルで嬉しい!

琥珀天丼(15$)

・野菜天丼(14$)

期間限定やセットなどもあります。

 

お米の種類を選びます。

・白米(ななつぼし

・十六穀米

ななつぼし」は他のお米よりもでんぷん質が少ない品種で、コシヒカリなどよりも粘り気が少ないそうです。天ぷらのサクサク食感を維持するために相性がばっちりですね。

「十六穀米」も北海道の契約農家では脱穀せず、シンガポールでオーダーが入ってから脱穀しているので新鮮です。

こういうこだわり嬉しいですよね。

 

今回は琥珀天丼を注文しました。

種類が豊富でタレは甘め、衣もサクサクで大満足です。

 

f:id:scone_mochi:20210205082741j:plain

琥珀天丼♪

 

シンガポールで食べる日本食にしてはかなりリーズナブルだと思います。

なので平日ランチタイムは行列、土日もかなり行列です。

平日17時〜18時ぐらいが狙い目だと思います👌(サンテックシティ店の場合)

他店舗も同じように混んでいるのか気になるところです。

天丼食べたくなった際は是非😊

 

住所 3 Temasek Blvd, #03-310/311, Singapore 038983  (サンテックシティの3階)

MRT  Esplanade駅(cc line)   Promenade駅(cc line / DT line)  直結

電話 6333 4386

(HP↓)

www.kings-know.com