A POKE THEORY(ポキ)

A POKE THEORYはハワイ料理のポキのお店です。

ポキとは一般的にマグロやサーモンなどをぶつ切りにして、醤油、ごま油、香味野菜などであえたものです。

いつも賑わってるサマセット313に比べサマセット111はそれほど混んでいなく、一人でも食べやすいので私の中では穴場です。そして隣にあるFair Price Finestで買い物をして帰るというお決まりコース😄

ダイエット中やヘルシーにすませたい時にちょうど良いです。

外食が多いとシンガポールは生野菜取りづらいですよね。

 

様々な種類から自分でカスタマイズできるので嬉しいです。

 ①サイズを選びます

 Light        (9.9$)     75g Poke / 100g Avo Poke 

   Regular    (12.9$) 100g Poke / 150g Avo Poke

 Large       (15.9$)   150g Poke / 225g Avo Poke

 

ベースを選びます

 ・Signature Sushi Rice

 ・Lemon Herb Quinoa

 ・Brown Rice

 ・Romaine Lettuce

 

ポキを選びます

・Tuna(オリジナル醤油/スパイシーガーリックセサミ)

・Salmon(オリジナル醤油/スパイシーマヨ/アボカド味噌)

・Chicken /avocado

 Seasonai Special(季節限定ソース)もあります。

夕方過ぎると、種類が少なかったりすることが多いです。

スパイシーマヨは次食べよう!と思って1回見たきり、その後お見かけしたことはありません😂

トッピングを選びます(7種類まで)

8種類あるので店員さんからは1つマイナスしたいものを言ってね。と言われました。

・人参 ・トマト ・海藻 ・きゅうり ・ビーツ

・パイナップル ・スイートコーン ・とびっこ

 

追加料金のトッピングを選びます。

(+1$)・キムチ ・アボカド ・マンゴー ・ざくろ etc

空のお皿が並んでるのでもっと種類あると思います💦

 

⑥最後 ・ふりかけ ・ガーリックスライス ・ごま

かけるか聞かれました。

(ガーリックスライスが想像以上の香りで次の日までニンニクが香ってました。

あとふりかけがスパイシーで結構辛いです。)

 

今回はライトサイズでベースをブラウンライスで注文しました。(9.9$)

キヌアもオススメです👌

ライトサイズでも結構ボリュームがあるので私はお腹いっぱいになります。

味がしっかりついてるので美味しいです😄

 

f:id:scone_mochi:20210205061647j:plain

ポキ丼

ゆっくりできるし、サービス料を取らないので有り難いですね。

アサイーボウルやコールドプレスジュースもあるので休憩にも快適です。

お持ち帰りもできます。

 

住所 #01-04, 111 Somerset, 111 Somerset Rd, 238164(111 Somersetの1階)

MRT (NSline) Somerset駅近く

電話 6235 1041

(HP↓)

www.poketheory.com.sg

今回伺った店舗はサマセット店ですが、他に8店舗あります。(2021/2/5現在)

※店舗により営業時間や取り扱いメニューが違う可能性があるのでご確認ください。