隔離明け初の外食‼︎ in Singapore

無事にSHNが終わり解放されました!

ホテル7日間だったとは言え、

緊張感で疲れが抜けきってなかったようで、

朝の10時には家に着いたのですが

サクッとアンパッキングした後は

昼寝とダラダラを繰り返し、更に夜もぐっすり眠れました。

やっぱり使いなれたベッドは最高ですね‼︎

 

そして翌日目が覚め食べたいと思ったもの、

それはヤクンのカヤジャムトースト!

と思い向かっていたのですが、ヤクンの手前にあるこの場所に吸い込まれてしまいました(^^)

 

 

Four Seasons Cafe 

f:id:scone_mochi:20211125175717j:image

カヤジャムトーストセット(4.7$)を注文。

 

・コーヒー

・カヤトースト

・半熟卵

がついています。

 

シンガポールはモーニングでカヤジャムトーストを食べるのが割と定番で

・パンがふわふわで分厚め

・パンがカリカリで薄め

・バターが多め

・カヤジャムが自家製

など各店により特徴がありますが、

こちらはヤクンにそっくりでした‼︎

(まぁまぁカヤトーストを食べ歩いていますが、1番こちらのお店が似ている、そして2軒隣にヤクン…)

 

そしてカヤジャム自体が美味しかったです!

(カヤジャムも甘さ控えめだったり卵白多めだったり各店にこだわり有)

 

f:id:scone_mochi:20211125175649j:image

 

f:id:scone_mochi:20211125222313j:image

たまごには醤油と胡椒をかけます♪

醤油は2種類あって

色が濃いめのすこしとろみのある普通の醤油と

色が薄めでしゃばいナンプラー香る醤油です。

 

f:id:scone_mochi:20211125222457j:image

パンは10枚切りの薄さをサンドして半分カット。4枚の量です。

カリカリさくさくのバター多めで美味しいです!

 

f:id:scone_mochi:20211125223233j:image

ローカルの方を見ていると、たまごをよく混ぜて、パンをたまごにつけて食べる方が多い様に感じます(人それぞれですがね)

 

f:id:scone_mochi:20211125222704j:image

コーヒーはkopi Oを選びました。

ちなみにkopiはブラックコーヒーにシュガー入り。

 

こちらのお店は以前は路面から入れたようですが、今はモールの中からしか入れないようになっています(2021/11/25現在)

 

190 Middle Rd, #01-02 Fortune Centre, Singapore 188979

(fortune centreの1階です)

平日は朝7時、土日は9時からやっているので朝活にちょうどいい♪

 

最寄りの駅は

ブギス

ベンクーレン

ロチョー

どこからも徒歩8分ぐらいです。

 

(HP)↓

https://four-seasons-cafe-toast.business.site/