鼎泰豊

小籠包を食べにディンタイフォンへ行ってきました。

今回伺ったのは、サマセットの店舗です。

 

鼎泰豊は台湾に本店があり、本店は数年前に伺いましたが、予約のみ入店可能で滞在時間中はずっと満席でした。

 

世界中に店舗(アメリカ、オーストラリア、中国、タイ、マレーシア etc) があり、メニューが多少違いますが、小籠包の味は日本でも台湾でもシンガポールでも一緒です。

 

日本では新宿高島屋店に伺ったことがありますが、ランチタイムは30分ぐらい並びました。

お値段は、シンガポールの方が安いです。(日本は約1,5倍ぐらい)

日本は全国で22店舗程なのでまだ認知されてないイメージですね。(関東,大阪がメイン)

 

シンガポールは予約なしで入れます。土日は多少待つことはありますが、入れないことはないです。日本人に人気がある印象です。

混雑している場合は、番号札をもらい、近くで呼び出しを待ちます。

 

シンガポール24店舗程あります。

鼎泰豊はMENUに日本語も載っているので安心です😊

(最近はQRコードを読み込んで自分の携帯でメニューを見ます)

 

注文は紙に数量を書き込んで店員さんに渡すので、オーダー間違えがなく安心です。

(読めなかったり、聞き間違えられるのって結構不安ですよね😩)

 

今回注文したものは

Steamed Pork Xiao Long Bao 小籠包(10pcs/10.3$)

f:id:scone_mochi:20210212205140j:plain

小籠包

鼎泰豊といえば小籠包、間違いない美味しさです。

黒酢と生姜をレンゲに乗せて頂きます(中のスープの火傷注意)

6pcs / 7.8$もあります。

 

 

 

Fried Rice with Eggs  卵炒飯  (8$)

 

小籠包に合う優しい味です。ご飯もちゃんとパラパラ。

 

f:id:scone_mochi:20210212205208j:plain

炒飯

Dan Dan Noodle  坦々麺 (8$)

 

細い麺に甘辛い汁がよく絡んでいます。

f:id:scone_mochi:20210212205249j:plain

坦々麺

 

Crispy Golden Prawn Pancake  海老のパンケーキ (10.3$)

外はカリカリ中はぷるっとしています。

練り物の食感です。美味しい👌

 

f:id:scone_mochi:20210212205315j:plain

えび

 

2人で食べるには、これぐらいの量がちょうどいい感じです。

台湾料理は青野菜の炒め物のメニューも豊富なので、もう少し食べれる方は、

豆苗の炒め物ほうれん草の炒め物もオススメです。

ニンニクと、葉物のシャキシャキ感、火入れ加減が絶妙です😄

 

家で小籠包作るのはなかなか大変だと思うのでいかがでしょうか。

さっぱりでもガッツリの気分でもどちらでも行ける料理だと思います👌

 

住所 176 Orchard Rd, #02-55 The Centrepoint, Singapore 238843

(The Centrepointの2階)

MRT  Somerset (NS line) 地下直結

電話 6694 2292

 

(HP↓)メニューも載ってます

dintaifung.com.sg