Wakey Wakey

平日朝8時、モーニングを食べに訪問。

Wakeyは起きて〜😘の意味です、かわいい店名ですよね。

こちらのオーナーさんはバリスタの世界大会で6位に入賞したこともあるそうです。

 

アラブストリートの南側、Beach Rd沿いに面しています。

The Concourseの1階にあり、建物の中ではなく路面が入り口です。

この特徴的な形、遠くからでもよく見えますよね😄

 

f:id:scone_mochi:20210211095737j:plain

このビルが目印

 

今回注文したのは

カフェラテ(5$)

 

シンガポールで私の3本の指に入る泡のなめらかさで感激しました。

泡を泡と感じさせない口溶けでした。

酸味が少しあり美味しかったです。

 

f:id:scone_mochi:20210211065739j:plain

カフェラテ

 

Brew Black(6.9$)

ブラックは酸味があるのがよくわかります。

 

f:id:scone_mochi:20210211065759j:plain

ブラックコーヒー
GRILLED CHEESE TOASTIE (11.9$)
 
ブリオッシュのトーストに惜しみなくチーズが入っていてトロ〜っと溶け出します。
整った味で美味しかったです。
 

f:id:scone_mochi:20210211065828j:plain

トーストサンド

BUTTERMILK WAFFLES (Apple Crumble)15$

 

サクサクの分厚いワッフルにアップルコンポートとバニラアイスが乗っています。

ボリュームがあるのでこれだけで満たされます😄

カロリーが気になる所ですが...この甘さがコーヒーに合って幸せなモーニングタイムが過ごせました!!

 

f:id:scone_mochi:20210211065952j:plain

ワッフル

 

系列のお店が3店舗ほどあるようなのでそちらにもいつか行きたいです😄

人気のお店なので予約して行くことをオススメします。

平日も11時過ぎるにはほぼ満席になりました。

雰囲気がよいので一人でも午前中はゆっくり過ごせます😄

 

(HP↓)

www.strangersreunion.com

 

住所 302 Beach Rd, 05 The Concourse, #01-04, Singapore 199600

MRT  Nicoll Highway駅 (CC line)徒歩5分位

電話 6291 0227