Atlas Coffeehouse

 

Atlas Coffeehouse

(HP)

https://www.atlascoffeehouse.com.sg/

6 Duke's Rd, Singapore 268886

8:00-19:00

月曜定休日

MRT  Botanic Garden station近く

(Downtown line, CIRCLE line)

Bukit Timah Rd.沿いにあります。

f:id:scone_mochi:20210202130602j:image

 

席に案内された後は、ケーキのショーケースの隣にあるレジで先に注文してお会計を済ませます。

 

お値段はお洒落なカフェの相場という感じで、それなりにしますが量がボリューミーなので満足感がありました。


分厚めのパンケーキ

(butter scotch banana pancake 18$)が人気のようですね。

注文してから焼くので20分かかりますと注意書きがありました。


私が今回オーダーしたのは

coffee latte 4.5$

酸味が抑えられていてとても美味しかったです。

f:id:scone_mochi:20210202130539j:image
豆はTwo Degrees North Coffee Co.のもので独自にブレンドしているようです。ラテの泡がとってもクリーミーが技術あるなと思いました。


WAFFLE(CANDIED BACON) 15.5$

メープルとベーコンはバニラアイス!

塩味と甘味のバランスがちょうどよく美味しかったです。

f:id:scone_mochi:20210202131015j:image


ベーコンはおそらく揚げて更に砂糖がまぶしてありました。それが6枚も乗っていました。2枚で満足。


CHORIZO,EGG&AVO 20.9$

ボリューミーなチョリソー◎

f:id:scone_mochi:20210202131850j:image


朝8時15分ぐらいに到着しましたが、平日にも関わらず既に半分程埋まっていました。

お店をでる9時過ぎには外の席含め満席になっており人気だなぁと実感しました。

白いコンクリートうちっぱなしの壁に窓から太陽の光が入りとても雰囲気がよく気に入りました。


次はパンケーキ食べてみたいな(^^)