麺屋こころ

私の大好きな麺屋こころ

台湾まぜそばのお店です。

 

溝の口店によく行っていました。

にんにく抜きを選択しなければ、次の日仕事に行っては行けないレベル。

でもそれが食べたくて休日の前に行ってました。疲れた体には最高でした。

 

日系の大手チェーンが出店する中で、プラザシンガプーラで見つけた時は思わず

こころぉー!!!ってなりました。

以降、日本が恋しくなれば定期的にこころに通っています。

 

今回はオリジナルまぜそば(9.8$)を注文。

シンガポールのオリジナルまぜそばはニンニクの存在を感じた事ないです。別でトッピングを注文するのか、そもそも存在しないのか。要確認です。知っている方いらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。)

f:id:scone_mochi:20210202232535j:plain

オリジナルまぜそば

先ずは①麺と具をよくかき混ぜて食し、

途中で②昆布酢をひと回しし、まろやかな味を楽しみます。

そして最後に③仏壇にあげる大きさのワンスクープご飯を頂き(無料)

残ったタレに入れて追飯。

 

美味い!!

もちもちの太い麺が好きな方はぜひ。

接客も丁寧で居心地良いです。

土日は行列できるので平日がオススメです。

他にもトッピング、ラーメンや唐揚げなどもあります。

(HP)

 


https://www.menya-cocoro.com/blank-9

 


68 ORCHARD ROAD Plaza Singapura, #B2, 53, 238839

 

 他店舗

・サンテックシティ

・100AM

にもあります。

 


もうすぐCNY!

お休み情報が貼ってありました。

来店の際はご確認下さいね。

f:id:scone_mochi:20210202232620j:plain

CNYはお休みだそうです。