dal.komm COFFEE

韓国発のカフェ「ダルコムコーヒー」に行ってきました。

今回伺った店舗はOrchard Rd 沿いのThe Center Point の1階にあります。

韓流ドラマ「トッケビ」や「太陽の末裔」によくでていたカフェです。

シンガポールの店舗はロケ地ではありません。)

f:id:scone_mochi:20210209021457j:plain

内装もオシャレ♪

 

軽食もあり、ドリンクメニューも豊富でコーヒーは3種類の豆から選べます。

  • K1   Mild →無難 酸味少なくコクも深くない
  • K2  Rich→酸味強め
  • K3  Deep→コクが深く、苦め

(時によって豆の種類が変わるので同じとは限りません。ご確認ください☺️)

 

 店内広く雰囲気がいいので人気があります😄

最近は「金土日は勉強、PCしないで下さい。」と最初に言われます。

店員さんにもよると思いますが平日でも満席に近い時には、注意されてる方がいました。

リモートワークが増えて、お店により対応が違いますよね。(どこまでを許容とするかを考えるのは本当に大変だと思います😖)

 

レジで注文したらブザーをもらい、席で待ちます。

ブザーが鳴ったら受け取り口にもらいに行くスタイルです。

 

f:id:scone_mochi:20210209021424j:plain

カフェラテ♪

今回はK1を選びました、クセがなくmild◎

味は薄くなく美味しかったです。

 

サマセットでショッピングの休憩の際にぜひ😄

 

シンガポールにはその他3店舗あります。

  • Funan mall
  • Marina Square 
  • Jewel Changi Airport

 

 

 住所 176 Orchard Road #01-01/02 The Centrepoint,238843

MRT    Somerset駅 (NS line) 地下直結

電話 9008 4886

営業時間 10:00-22:00

  

(HP↓)

www.dalkomm.com.sg