Tapas club

パエリアを食べにVivo Cityのタパスクラブへ行ってきました。

スペイン料理シンガポールには沢山ありますが、

来星後初だったのでモールの中にある無難なところを選んでみました。

 今回注文したのは

 BURRATA SALAD(15$)

ブッラータとは、モッツァレラの中に生クリームを入れ包んだものです。

つるんとした表面にナイフを入れると、切れ目からモッツァレラと生クリームがトローンと溢れだし、口に入れると濃厚でクリーミーな食感を味わえます。

元々、モッツアレラチーズを作る際に出てしまう余ったモッツァレラの再利用として生まれたチーズですが、最近日本でも人気ですよね。溢れ出てる瞬間はインスタ映えします😄

 

野菜と絡めて食べると美味しいです。 

f:id:scone_mochi:20210207023144j:plain

サラダ

GARLIC PRAWN(15$)

エビを食べた後、このパンを残ったオイルにつけて食べるのは最高に美味いです。

f:id:scone_mochi:20210207023213j:plain

アヒージョ

INK SQUID PAELLA(29$)

念願のイカ墨のパエリア😁

f:id:scone_mochi:20210207023248j:plain

パエリア

パエリアは火加減上、どうしても底にご飯がこびりついてしまうので(おこげ)

取るのにコツが(力が?)いるので、最後の方になるとスタッフの方が声かけに来られることが多いですが、こちらは初めてつるんとご飯が取れました。(うーん)

 

この後用事があったので、飲み物はMocktailです。

サングリア/モヒート(各10$)

f:id:scone_mochi:20210207023311j:plain

ドリンク

お値段はリーズナブルで接客も丁寧でした😄

どれも美味しいですが、マニュアル化された無難な味という印象です。

パエリアはとても好きなのでこだわってしまいます😃

シンガポールスペイン料理屋をどんどん開拓して行きたいです。

 

店舗は他に2店舗あります。

・Orchard Central

・Jewel Changi Airport 

 

Tapas club Vivocity

住所 1 HarbourFront Walk, #01-98/99 VivoCity, Singapore 098585(ビボシティの中)

MRT   HarbourFront駅 (CC line / NE line)直結

電話 6602 8081

 

VivoCityダイソー無印良品ZARAユニクロなど一気に行けて便利です😁

最近では隣のビルにDONKIもできてますます楽しくなりました。

土日はとても混雑しています😂(2021/2現在)

 

(HP↓)メニューもあります♪

www.tapasclub.com